« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

ダウジング

潜在的な感覚能力を呼び覚ます手段のひとつとしてダウジングがあります。

昨年も新潟からダウジングの第一人者である細金勝治さんをお招きして、ペンジュラム(振り子)によるダウジングの方法を教えていただきました。

ダウジングの方法は、まずペンジュラムを使いこなす練習をします。

絶対的な事実を念じながらペンジュラムの動きを観察します。常に同じ方向に動くようになれば、それがイエスです。また、絶対的な誤りを念じてみてイエス以外の動きをすることを確かめます。これで、準備OKです。後は知りたいことを念じながらペンジュラムの動きをみればいいのです。興味のある方は、今からでも遅くないのでご自分で訓練をしてみてください。

さて、今回は、、その実際的な使い方について一歩進んだ指導をしていただきます。

第35回ホロトロピック・タイム 

「ダウジングによる直感とひらめきの検証」 指導 ダウザー 細金勝治さん

 日時: 2008年 6月 29日 (日) 10:30~13:00  12:30よりフリートーク

 場所: 響きの杜クリニック 2F ひびきホール  

 参加費: 一般 2000円 ホロトロピック・ネットワーク札幌会員 1000円  

 当日、直接会場にお越し下さい。

 主催: ホロトロピック・ネットワーク札幌(代表 西谷雅史)

|

クリスタル・ボール コンサート

Makino1 6月24日(火)19:00より、クリニック2F ひびきホールにてクリスタル・ボール コンサート「倍音浴~北海道2008~/牧野持侑」が、開催されます。

牧野さんは知る人ぞ知るクリスタルボールの奏者で、彼のアルバム「睡眠浴」は、最後まで聞いた人がいないといわれているほどです。牧野さんのHPはこちら

気持ちのよいひびきホールのコルク床に、坐ったり、寝そべったり、、、。

ドリンク(ハーブティー・ワイン)を飲みながら自由におくつろぎ下さい。心地よいひと時をすごしませんか? (会場は22時まで開けていますので、ぐっすりお休み下さい。)

また牧野さんの代表的なアルバム「睡眠浴」も、販売しています。是非お試し下さい。

開場:18:30 開演:19:00

参加費:一般 3000円 ホロトロピック・ネットワーク札幌会員 2000円 ワンドリンク付

(アルコールを飲まれる方は、お車はご遠慮下さい)

主催:ホロトロピック・ネットワーク札幌(代表 西谷雅史)

|

NLP体験セミナーが開催されました。

6月15日(日)、ひびきホールで、NLP体験セミナーが開催されました。

昨年、NLPプラクティショナーの資格を取得した院長も参加しました。

気づき、無批判、慈愛に満ちたコミュニケーションのためのスキルは、患者さんとの信頼関係(ラポール)を築くうえでとても役に立つことを改めて実感しました。

特に、医療関係者や教師にはとても必要なものだと思います。

今年も米国NLP協会認定プラクティショナーコースが、7月12日から9月14日にかけての10日間、札幌で開催されます。

ご興味のある方はご参考にしてください。

|

まるやまミュージックソン

7月6日(日)午後2時から9時まで、響きの杜クリニックの「ひびきホール」で、音楽の輪が広がります。円山界隈の13会場で開催される「まるやまミュージックソン」の会場のひとつとなるのです。

「まるやまミュージックソン」とは一人でも多くの音楽ファンに生のライブを体験していただき、音楽の楽しさを味わって欲しいというイベントです。 参加資格は一切なく、プロやアマチュアが聴衆と一体になって音楽を楽しむものです。http://www.maruyamasanpomiti.com/maruon.html

入場は無料です。クリニックならではのおいしいドリンクを用意して待っています。

どうぞ気軽にお立ち寄りください。

20080609132049_00001_2

|

6月のホロトロピック・タイムのご案内

西谷院長が代表を務めるホロトロピック・ネットワーク札幌は、医療の枠を超えて、自然治癒力の発揮と意識の成長と進化を目指す組織で、毎月心に響くイベントを開催しています。

6月のホロトロピック・タイムは、3回あります。どれもおすすめのイベントです、是非参加してみませんか。 

第33回 6月14日(土) 18:00~20:00 「デトックスライフのすすめ」 医師 鶴一子さん

                一般 2000円 会員 1000円

第34回 6月24日(火) 開演 19:00   「倍音浴~北海道2008~/牧野持侑」

                一般 3000円 会員 2000円  (ワンドリンク付)

第35回 6月29日(日) 10:30~13:00 「ダウジングによる直感とひらめきの検証」 ダウザー 細金 勝治さん

                一般 2000円 会員 1000円 

鶴先生は、矢山利彦先生と一緒にホロトロを行なっておられた先生で、矢山医療にとても詳しい先生です。現在は、デトックスの一人者大森先生の所での勉強を終えられて、バッチを中心としたサロンを主宰されています。

牧野さんは知る人ぞ知るクリスタルボールの奏者で、彼のアルバム「睡眠浴」は、最後まで聞いた人がいないといわれているほどです。

細金さんは、私とダマヌールで出会って以来、クリニックの場の調整を含めてとても力になっていただいている方です。今回は、北海道神宮の境内の水脈を探して井戸を掘るために来ていただいたものです。

細金さんのセッションは、希望者が多く、昨年もとても好評でした。した。今年はお早めにお申し込みください。

                          

                                  

ホロトロピック・ネットワーク札幌(代表 西谷雅史)では、今年度の会員を募集中です。

入会のご案内はこちらから

入会申込書はこちらからダウンロードしてください

20080608011022_00001

続きを読む "6月のホロトロピック・タイムのご案内"

|

高濃度ビタミンC療法について

札幌 5月31日発売の週刊新潮で、高濃度VC療法がP66からP71まで6ページにわたり紹介されています。

高濃度VC療法について分かりやすくまとめられていますのでご参考にして下さい。

|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »