« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

妊婦さん向けのバッチ・フラワーに親しむ会「ぷれままクラブ」のご案内

バッチ・フラワーレメディは、自然に咲いている花のエネルギーを使った安全な自然療法です。

こころのバランスを取り戻す上で、とても大きな味方となり、花のもつ純粋な優しさを実感します。

このたび響きの杜クリニックでは、妊婦さんを対象としたバッチ・フラワーに親しむ会、「ぷれままクラブ」を開催します。

バッチ・フラワーを通じて、素敵な時間を共有しませんか?

                 担当  バッチ財団登録プラクティショナー 山内 直美

Img2161819030001

|

バリ舞踊の夕べ

ホロトロピック・ネットワーク札幌(代表 西谷雅史)は、医療の枠を超えて、自然治癒力の発揮と意識の成長と進化を目指す組織で、毎月心に響くイベント、「ホロトロピック・タイム」を開催しています。

昨年好評だった中谷薫さんとイニョマンスギタルピアナさんによるバリ舞踊を今年も開催します。

厳寒の札幌で、熱帯のバリの舞踊を楽しみませんか?

Img2052122110001

|

休診のお知らせ

4月と5月の休診のお知らせです。

4月17日(土)は「ホオポノポノ(東京)」参加のため

5月 1日(土)は「響きの杜中国医療体験ツアー」出発のため

休診とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくおねがいいたします。

|

子宮頚がん予防ワクチンについて

子宮頚がんの、多くがヒトパピローマウイルス(HPV)というウイルスの感染が引き金にあることがわかっています。

HPVは、性交渉をきっかけに感染しますが、約80%の女性に感染しているありふれたウイルスですが、この中の発癌性の高い2種類のタイプに対するワクチンが開発され、海外では思春期の少女にたいする学校ぐるみでの接種がすすんでいます。

昨年12月より日本でも使用できるようになりました。現在感染しているHPVを排除したり、子宮がんや前がん状態を治すものではありませんが3回の接種で長期にわたり、この2種類のHPVの感染を防ぐことができます。

詳しくはこちらをご覧ください。子宮頚がん情報サイト

響きの杜クリニックでは、子宮頚がん予防ワクチン(サーバリックス)の接種を行っております。

子宮頚がんの予防ワクチン 1本  15,000円 (予約は不要です)

ご不明な点は、わかりやすくご説明しますので、気軽にご相談ください。

Img003_20091201162944_2

|

みんなでつぶやきましょう!

このたび、院長がTwitter-ers(ツイッターユーザー)となりました。

ツイッターとは、個々のユーザーが「ツイート(「つぶやき」)」を投稿することで、ゆるいつながりが発生するコミュニケーション・サービスで、いわば自分専用の掲示板のようなものです。ここに登録し、相手をフォローすることで、相手のつぶやきがリアルタイムで送られてきます。

ぜひ hibikinomori のフォローをお願いします。

フォローの仕方:

① ツイッターの公式ホームページから登録をする。

② 「友だちを検索」で hibikinomori で検索する

③ hibikinomori のホームで、「フォローする」をクリックする

院長が、響きの杜の日常をつぶやきます。また、クリニックの最新情報をいち早くお届けします。

そして、今後はスタッフのつぶやきも聞こえるかもしれません。

201002

|

脳の統合ワーク

ホロトロピック・ネットワーク札幌(代表 西谷雅史)は、医療の枠を超えて、自然治癒力の発揮と意識の成長と進化を目指す組織で、毎月心に響くイベント、「ホロトロピック・タイム」を開催しています。

2月のイベントは、体の動きと脳を統合して、脳の活性化を刺激する「脳の統合ワーク」です。

Img2070020440001

|

中国気功特別集中セミナー

 響きの杜クリニックの中国医療体験ツアーのコーディネーターである李東氏が、このたび札幌に来られます。今回は短期の滞在ですが、特別に時間を作ってクリニックで集中講座をしていただけることになりました。中国気功法の伝授から、アカシックレコードにつながる信霊語の紹介、そして簡単にできる自己治癒力の発揮法や潜在能力の開発法まで多彩で豊富な内容です。多数のご参加をお待ちしています。

李東氏プロフィール 42歳、中国医学気功研究会終身会員、中華養生益智功特異治療師、泰山功の1級講師、超常能量治療師、信霊語の伝授師、30年での何十種類の気功を修業して、他人の潜在能力の開発力を持つ。1993年留学のため来日、留学中、道新気功教室、気功サークルで等10年間気功の指導を行っていた。
               
第1回 2月 9日  (火) 19:00~21:00
 
第2回 2月15日 (月) 19:00~21:00  

第3回 2月17日 (水) 19:00~21:00 

     参加者の状況や希望により各回の内容は変わりますのでご了承ください。

 参加費:1回参加 2000円 2回参加 4000円 3回参加 5000円

予約が定員を30名を超えましたので、募集を締め切りにさせていただきます。


2月17日(水)13:00~14:30

 2009年度 響きの杜中国医療体験ツアー参加者交流会 (参加無料)

 *ツアー参加者だけの交流会です。その後の経過報告と疑問点などに李東さんが答えます。

 
場所  :響きの杜クリニック 2F ひびきホール    札幌市中央区南2条西27丁目1-9

 地下鉄東西線 円山公園駅6番出口より徒歩3分  6番出口への地下通路左に看板があります。

お問い合わせ・申し込み:011-616-3228 E-mail:hibiki.no.mori@gmail.com

Photo_2

|

ライトブリージングによる個人セッションをはじめました

響きの杜クリニックでは、2010年2月より、ライトブリージングによる個人セッションをはじめました。

ライトブリージングはセラピスト今野眞佐子氏がブレスインテグレーションと光(ライト)を統合させた新しい呼吸法です。またブレスインテグレーションとは米国のセラピストレオナルド・オー氏が出産時のトラウマを癒す方法として開発したリーバージングを発展させたものです。

答えは自分の中に

 ライトブリージングでは、横になりリラックスした状態で深くて早めの口呼吸を只々繰り返していきます。
そうすることで心の奥深い部分を感じることができます。あなたの心の中には何があるのでしょう?
押し込めてしまった感情・トラウマ・否定的な思い込み....。これらを癒し変化させることで、現実で起きる出来事も変化していきます。
まずは自分の心の声に耳を傾けてみませんか?

 ブリージングのセッションの後、押し込めていた感情が出てくる、自身の置かれている状況が急に動き出すなど大きな変化が起こることがあるかもしれません。
そんな時、バッチ・フラワーの優しいお花の波動にサポートしてもらいましょう。
ご希望の方にはブリージングのセッションの後、バッチ・フラワーのトリートメントボトルお渡しいたします。

※個人差がありますので、一度のセッションでは何の変化も感じないこともございます。

日時:  毎週土曜日  10時より2時間      完全予約制

料金:   10,500円     (バッチ・フラワー込み  13,650円)

セラピスト:     オリオンヒーリング・アカデミー認定プラクティショナー  中山 智恵子

 

|

池末みゆき ライアコンサート

「千と千尋の神隠し」の主題歌の伴奏としてライアーの美しい音色が印象的でした。ライアーは、20世紀の初頭の1920年代にドイツで生まれた新しい竪琴で、ルドルフシュタイナーの音楽を取り入れた教育に使われるハープとして現代でも一部の教育機関で使われています。

今回、世界的なライアー奏者として有名な池末みゆきさんのライアーコンサートがクリニックのひびきホールで開催されます。ライアーによる癒しのひと時をぜひご堪能ください。

Img2021701250001

|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »