« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

子宮頸がん検診無料クーポン券の使用期限が迫っています。

日本では1日に約7人の女性が子宮頸がんで死亡しているといわれています。

子宮頸がんの多くが、ヒトパピローマウイルス(HPV)というウイルスの感染が引き金にあることがわかっており、子宮がんの検診とワクチンにより、子宮頸がんの95%は予防できると推測されています。

日本では、先進諸外国に比べ極端に子宮頸がんの検診受診率が低く、その中でも20代の受診が特に低くなっています。

1 2

3

HPVの感染率が20代から急増することから、この年代の受診率の向上が急がれます。

平成21年4月1日の時点で20才、25才、30才、35才、40才の女性の手元には札幌市より無料クーポン券が届いています。無料クーポン券の有効期限は、平成22年3月31日となっていますので、この機会に是非受診ください。

響きの杜クリニックでは、痛みのない検診を心がけていますので初めての方でも安心して受診できます。

|

2010年4月の坐禅断食会の参加者募集

響きの杜クリニックでは、第10回坐禅断食会の参加者を募集しています。

 断食は人間のもともと持っている自然治癒力を活性化する方法のひとつで、近年、医療の分野でも取り入れられてきています。

響きの杜クリニックの坐禅断食は2泊3日の7食抜きの短期断食で、野口法蔵師が指導されている方法によるものです。

坐禅や呼吸法と組み合わせることで両者の相乗的な効果が発揮され、さらに直後の宿便取りを行うことで心身ともにリセットされさまざまな体質改善が期待されます。

  対象:   精神修養と健康維持、病気の改善を目的とする18歳以上の女性

  日時:   2010年 4月9日(金)   18:00 響きの杜クリニック 2F ひびきホール集合 

              4月11日(日)  13:00 解散  2泊3日 7食抜きです)

  定員:  15名 (定員になり次第締め切らせていただきます)

  指導:  西谷雅史(院長)・菊池忠道(事務長)が一緒に断食をします。

  参加費: 25,000円

 注意事項:

 1.持病の改善を目的とされる方は、事前に響きの杜クリニックを受診してください。

 2.インシュリン・ニトログリセリン内服中の方・透析中の方は参加できません。

 3.一年以内の健診を受けていない方は、事前に受けることをお勧めします。

 4.初日は各自で朝食・昼食を抜いてください。(.水分は自由に摂取できます)

 5.温熱療法室「嵐の湯」、音楽療法ベッドを無料で体験いただけます。

なお、断食の模様は、参加者のブログに詳しく紹介されていますので、ご参考にしてください。

  申し込み:「申し込み用紙」をプリントアウトしてファックスするかクリニックに直接電話で申し込んでください。振込みをもって申し込み完了とさせていただきます。

 振込先:北海道銀行鳥居前支店 (普)0955118 響きの杜クリニック 院長  西谷雅史

P1020840

|

第3回中国医療体験ツアー参加者募集

いよいよ第3回中国医療体験ツアーを募集いたします。

第1回、第2回中国医療体験ツアーはどちらも大変好評のうちに終了しました。(詳しい模様は、参加者感想アンケート参加者のブログをご覧下さい。)

今回も、北京郊外の外国人が行かない秘境的な休暇村である栗林山庄に気功治療師と同宿し、朝の気功、気功師の施術、気功法のセミナーやセッションなどを体験します。また、季節の食材を使った野菜中心の薬膳を毎食いただき、付近の散策でこころとからだのリフレッシュが可能です。

今回は過去2回の経験を基に治療に重点を置いたゆったりとした内容にしました。また治療が目的の参加者には、各自に合った治療師を選び、あらかじめ治療のスケジュールを作成します。もちろん治療コースのほかに、体験コース、体験 + 観光コースもあります(旅行代金は変わりません)。

また、今までのツアーで人気が高かった曾新菊先生、佛家劉強文先生はもちろん、新たな“凄い気功師”の招聘も交渉中です。

昨年、ほとんどの方が減量に成功した郭官升先生(通称白衣人)による断食指導も受けることができます。(オプションで別料金となります)

治療コースの希望者は1週間以上の滞在が望ましいので、延泊を希望される方はお問い合わせください。

日時: 2010年5月1日(土)~5日(水) (千歳より直行便で4泊5日)

(5月1日 CA170 千歳 13:50発 北京 17:15着 5月5日 CA169 北京 8:00 発 千歳12:50着)

場所: 栗林山庄 

宿泊  1日~3日  北京郊外  栗林山庄 

     4日    北京繁華街 王府井大飯店または同等のホテルに宿泊。

     

内容:    ○ 中国気功治療体験(五環養生回春術、気功推拿、経絡治療法、自然悟明功、超常能量健康法、佛家気功など)

      ○ 中医師診察(漢方薬処方箋発行)

      ○ 薬膳料理(一日三食、季節の野菜料理を中心とした薬膳粥)

        ○ 気功による健康、未病診断

      ○ 蘇生超能力者孫儲琳さんセミナーと個人セッション

      ○ 気功及び瞑想法指導(五環養生操・組場治療・孫さん瞑想など)

            ○ 観光(万里長城と十三陵、天安門広場など)希望者のみの参加です。料金は旅行代金に含まれます。

旅行代金: 230,000円 

定員:     30名

○ 西谷雅史院長・看護師・添乗員が同行します。

○ 参加希望者は、「響きの杜中国医療を体験する会」に入会していただきます(入会金無料)。

お申し込みは、申し込み用紙をダウンロードしてFaxするか、

e-mail hibiki.no.mori@gmail.comまでお願いします。

          ご要望により、締め切りを3月31日まで延長しました。

       

        主催:響きの杜中国医療を体験する会

Photo

|

クリスタル・ボール コンサート

好評の牧野持侑さんのクリスタルボールコンサートが今年も開催されます。
昨年秋に、院長が伊豆にある牧野さんのお宅「くりすたり庵」にお邪魔してクリスタルボールの手ほどきを受け、クリスタルボールの響きに魅了されました。
今回は、よりクリスタルボールに親しいでいただけるよう二部構成としました。 
    
 ワークショップでは、実際にたくさんのクリスタルボール触れていただき、初心者には演奏の初歩をお教えします。また、ご自分のボールをお持ちの方は持参ください。牧野さんに演奏の指導をしていただき、参加者全員でクリスタルサウンドを作り上げていきます。 
また、コンサートでは、倍音の響きに包まれてゆったりと牧野ワールドをお楽しみください。

Img3011346520001

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »