« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

馬桂栄先生・李秀麗氏による中国気功特別セミナー開催のお知らせ

  響きの杜クリニックでは過去3回にわたり中国医療体験ツアーを開催し、中医師・気功師の施術体験を行ってきました。また、中国で習得した気功(五環養生操)を札幌に持ち帰り、昨年も10月末まで毎朝札幌円山公園にて実践し、多くの方がより健康になっています。これらの体験してわかったことは、西洋医学の中という枠組みを外せば、病気を治癒に導く治療法はたくさんあるということでした。特に気功治療は、苦しみや副作用のないすばらしいものであることを実感しました。
 響きの杜クリニックでは、このような体に優しい方法で一人でも多くの方が治癒に導かれることを願っています。そのために、中国から優秀な治療師をお呼びしたり中国へのツアーを企画しています。特に難病でお困りの方は是非一度体験されることをおすすめします。

さて、このたび北京然宇国際医学研究院院長である馬桂栄先生と一番の弟子である李秀麗氏、李氏を札幌にお呼びしセミナー・施術を開催することになりました。馬桂栄先生と李秀麗氏は今年の5月に開催される中国気功治療体験ツアーでの施術師のメンバーです。中国に行かずにセミナー、施術を体験できるこの機会を是非、ご活用ください。

馬桂栄先生プロフィール
 1944年12月4日出生,気功師の家系にうまれ、祖父が編み出した独創的な気功養生法を16才から父について修行・習得する。37才の時に6mの高さの橋から転落し、3日間の意識不明の後、信霊語を話し信霊文字を書くようになる。特に薬師如来とつながり病気の処方箋を下ろしている。心臓病、目の病気、心肺機能、腎機能及び、精神性疾患、気質型の脾胃虚弱による消化吸収不良、免疫機能低下などの病気に特に効果がある。北京然宇国際医学研究院院長として長年、自然養生保健法を研究し、独自の領域を築いている。

李秀麗氏プロフィール
 7才の時に肺炎、11才で肝硬変、そして29歳ときに歩行困難な難病にかかる。失意の中で五台山に参詣した時に、弟子を捜していた馬桂栄先生と出会う。馬先生の治療により、10ヵ間で大病が改善し3年で完治して弟子入りを決意し弟子となる。修行を開始し4年後、他人への治療能力を身につける。予測能力、透視能力(第三の眼)、風水判断、病因診断、調整能力をもつ。以後9年間、常に師の元を離れずに修行し、師に近い力を持つようになる。また、師の描いた心霊文字を解読できる唯一の人間である。カルマや風水をみる力に優れている。鬱病、神経性頭痛,心臓病, 喘息,リュウマチ等の治療も得意とする。

李氏プロフィール 
 中国医学気功研究会終身会員、中華養生益智功特異治療師、泰山功の1級講師、超常能量治療師、信霊語の伝授師、30年での何十種類の気功を修業して、他人の潜在能力の開発力を持つ。1993年留学のため来日、留学中、道新気功教室、気功サークルで等10年間気功の指導を行っていた。現在、北京在住。響きの杜クリニッックでの中国気功療法を発展させるべく日中の架け橋となって奮闘している。

内容と日程

 ○医療気功セミナー  
  セミナーは、馬桂栄先生、李秀麗氏、李東氏を中心とした組場気功です。これは、最近集団気功として注目されているもので、「帯功講課」といい馬先生が中心となり集団でエネルギーの場(気場)を作ることで、参加者に高い医療的な効果や能力開発効果が発現するものです。また、誰でもすぐできる気功治療法とオーラを見る能力の伝授や、信霊語の特別体験などを行います。組場気功は参加人数が多いほど効果を発揮します。セッションを受けられる方や特に疾患の症状の改善を希望される方はこのセミナーを連続して受講されることをおすすめします。

   日時 : 1月23日(日)                  10:00~12:00 
              1月24(月)・25(火)・26(水)27日(木) 19:00~21:00
                   1月28日(金)                  13:00~15:00
                     
                    * 参加者により内容が変更されることがあります。

   
   料金 : 1回 4,000円                     定員 40名   
                   3回 10,000円 6回 20,000円        

           
          場所 : 響きの杜クリニック 2階 ひびきホール  

○ 個人セッション 
  馬桂栄先生、李秀麗氏が、信霊語、信霊文字を使って、クライアントの本質を読み解き、アドバイスや風水の診断を行います。それに基づいた施術も行います。

     日時 : 1月24日(月)~1月28日(金)  9:00~12:00 15:00~18:00

   料金 :   セッション 1回 10,000円 (約30分)
           施術       1回 10,000円 (約30分)
          セッションと引き続いての施術 15,000円 

    * 完全予約制:時間枠がありますので申込時にご相談させていただきます。
      セッションは一人一回とさせていただきます。セッションは、あらかじめ質問事項、希望事項を記入した問診表に基づいて、現在問題となっていることの原因について診察し、その解決法にをお教えします。施術は、陰的なものの除去(祓い)と経絡の調整を行います。
(注)いわゆる通常のマッサージによる施術とは異なります。従って個人により必要な施術時間が異なりますのでご了承ください。

       場所 : 響きの杜クリニック 2階 セラピールーム   

申し込み:響きの杜クリニック       011-616-3228    E-mail hibiki.no.mori@gmail.com

現在、セッションは予約が殺到しておりますが、皆さんが参加出来るように現在調整をしておりますので今しばらくお待ちください。  

|

響きの杜クリニック芸術サロン

昨年の、「ホロトロピック・ワールド in 札幌 2010」、「第70回ホロトロピック・タイム」で、ショパンとバッハを演奏していただいた福田直樹さんに、今回、リスト生誕200年を記念して、ピアノ演奏・レクチャーをしていただきます。

今回も、福田さんの音のシャワーをお楽しみください。

Img1091834280001

Img1091834280002

席に限りがありますので、お早めにお申し込みください。

|

中国気功治療の神髄 ~私の出会った超能力者たち~

西谷院長は、2年前から優れた気功治療師との出会いを求めて、年末年始の休暇を利用して中国を訪れています。そこでは、何人もの超能力者と出会っており、その成果をもとに5月の連休に中国への気功体験ツアーを企画しています。今までの3回のツアーは、いずれも大好評でした。

今回も昨年29日から1月2日まで中国を訪れ、5名の凄い治療師に会ってきました。

この講演では、今回の体験を中心に、中国の凄い治療師を映像も含めてご紹介します。

Img1042314390001

 

|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »