« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »

院長がFM放送に出演します。

12月の毎週月曜日、FMアップル(周波数 76.5MHz)の朝の番組「 モーニング・アップル (午前7時~9時)」に西谷院長が出演します。

今回は7:45頃から「気功と健康」について、西野流呼吸法の紹介を中心にお話しします。

パーソナリティーは、福井 美都子さんです。

Naruko_2

|

職員募集のご案内

響きの杜クリニックでは病気を心と体全体からとらえて治療し、病気にならない身体を作るための「響きあう医療」を提供しています。

クリニックの趣旨を理解し、一緒に響きあう医療を目指していただける看護スタッフを募集しています。

☆ 正看護師

1) 勤務時間:午前勤務 8時30分~12時30分まで  午後勤務 3時~6時30分まで

2) 午前、午後勤務をそれぞれひとコマとし、週8コマの勤務が、扶養範囲外で可能な方

   フルタイムのできる方もお問い合わせ下さい。   

3) 期間  2012年3月から

☆ 看護助手 (看護師の資格は必要ありません)

1) 勤務時間:  午後 1時~3時まで

2) 勤務日:    月・火・木・金 

3) 期間      2012年1月頃から

 詳しいお問い合わせは、hibiki.no.mori@gmail.com まで


★募集は終了しました。

Photo

|

中国特別気功セミナー「超潜在意識言語(信霊語)マスター講座」

今年一月に行われた中国気功特別セミナーは、大変ご好評をいただきました。
このたび皆様のご要望にお応えし、再び中国から李秀麗氏、李東氏をお呼びしてセミナーと個人セッションを開催することになりました。今回のセミナーは、信霊語といわれている超潜在意識言語の伝授、習得のセミナーです。この言語は、特殊レベルの中国気功やチベット密教で使われている言語で、この特殊な言葉を媒介とし言霊を利用して超潜在意識の情報をキャッチし自分や他の人の能力を開発することができます。

★ 超潜在意識言語(信霊語)マスター講座

全三回のシリーズで伝授・習得し、今回はその第一回目(五日間)です。

第一回 (12月4日~9日) 

信霊語を話せるようになる。信霊語を書く方法を学ぶ。
      ストレスの解消、心の整理整頓、直感能力の開発につながります。

第二回 (日程未定)

信霊語を歌えるようになる。
      深い瞑想状態になる、愉快心、霊感能力の開発につながります。

第三回 (日程未定)  

信霊語を使った予測、診断、セラピー、翻訳。

超潜在能力の開発につながります。 
                    

超潜在意識言語の習得方法

超潜在意識言語は特殊なエネルギー伝達言語なので、伝授者による特別な以心伝心及び口伝による手順で生徒に伝授されます。
訓練することなしに、何十分間のうちに、その潜在能力を引き出すことができます。
生徒は意識がはっきりしている状態のままで、自動的にこの地球上にはない言語を話せるようになります。これが宇宙のエネルギーの力で、この力は宇宙に源を発しています。超潜在意識言語を一旦受け入れれば、人の思惟、感情、知能等に変化が起こります
超潜在意識言語には以下の様な効果があります。

1. 病気の診断:音波の力を借りて、速やかに患者の情報をキャッチし、病状、病因、及び病状が進んだ場合の様子を診断することができます。

2. 病気の治療:音波で宇宙のエネルギーや薬効成分を患者の体に取り入れ、それによって治療をすることができます。超潜在意識言語により調製された情報水を飲むといろいろな患者がそれぞれの違った味覚と感覚を受け、また治療効果があります。

3. 潜在能力の開発:宇宙の情報・エネルギーで必要な経穴(ツボ)を開くことによって潜在

能力を開発することができます。例えば霊台穴、神道穴等を開くと、情報の感知と予知能力を強めることができます。

4. 風水の調整:超潜在意識言語を唱えることで、簡単に風水の調整と空間の浄化ができます。

5. 予知:身体でキャッチした宇宙の情報を言語に転化し、その言語を翻訳することにより、未来のことを予測するという目的を達成することができます。

6. 真言の開発:超潜在意識言語により、各種の真言(マントラ)を自動的に獲得することができます。そして、自分のために存在している真言を見つけることができます。

7. 性格の改善:誰でも“運命の数”と言われるものを持っています。この数は先天的なものと後天的なものの組み合わせであり、体の中に隠れていて人の性格・運命を支配しています。超潜在意識言語により“運命の数”を最大限に良い組み合わせに再構成し、それによって新しい自己を形成することができます。そうすると性格が改善され、運命を良い方向に導くことができます。

8. 知能の開発:宇宙の意識と人とを繋げ合わせることで、人間の脳を開発することができます。

9. 宇宙との交流:特別な訓練により宇宙の知的な生命と、また人類自身が互いに交流できるようになります。

日時 :  12月4日(日)                              15:00~17:30 
          12月5日(月) 6日(火) 8日(木) 9日(金)  19:00~21:30
  

*最低3回以上の参加をお願いします。 5回参加して習得が出来ない方は、次回に無料指導をします。

受講料 : 50,000円       
           

場所  : 響きの杜クリニック 2階 ひびきホール 

申し込み:  tel 011-616-3228  申し込みフォーム

 

★ 個人セッション 

 

李秀麗氏が、信霊語、信霊文字を使って、クライアントの本質を読み解き、アドバイスや風水の診断を行います。それに基づいた施術も行います。

日時 : 12月4日(日)~12月10日(土)  9:00~12:00 14:00~17:00

料金 :   セッションと施術・ 1回 10,000円 (30~40分)
         
* 完全予約制:時間枠がありますので申込時にご相談させていただきます。 

  セッションは、あらかじめ質問事項、希望事項を記入した問診表に基づいて、現在問題となっていることの原因について診察し、その解決法をお教えします。

  施術は、陰的なものの除去(祓い)と経絡の調整を行い、いわゆる通常のマッサージによる施術とは異なります。従って個人により必要なセッション・施術時間が異なりますのでご了承ください。

場所 : 響きの杜クリニック 2階 セラピールーム   

申し込み:  tel 011-616-3228  e-mail  hibikinomori.kikou@gmail.com

主催 : 響きの杜日中医療気功センター

李秀麗氏プロフィール

 7才の時に肺炎、11才で肝硬変、そして29歳ときに歩行困難な難病にかかる。失意の中で五台山に参詣した時に、弟子を捜していた馬桂栄師と出会う。馬師の治療により、10ヵ間で大病が改善し3年で完治して弟子入りを決意する。修行を開始し4年後、他人への治療能力を身につける。予測能力、透視能力(第三の眼)、風水判断、病因診断、調整能力をもつ。以後9年間、常に師の元を離れずに修行し、師に近い力を持つと同時に独自の治療能力をもつようになる。また、師の描いた心霊文字を解読できる唯一の人間である。カルマや風水をみる力に優れている。鬱病、神経性頭痛、心臓病、 喘息,リュウマチ等の治療も得意とする。

李東氏プロフィール 

 中国医学気功研究会終身会員、中華養生益智功特異治療師、泰山功の1級講師、超常能量治療師、信霊語の伝授師、30年での何十種類の気功を修業して、他人の潜在能力の開発力を持つ。1993年留学のため来日、留学中、道新気功教室、気功サークルで等10年間気功の指導を行っていた。現在、北京在住。響きの杜クリニックでの中国気功療法を発展させるべく日中の架け橋となって奮闘している。

|

メディカルアロマテラピー「セルフケアセラピスト普及セミナー」

響きの杜クリニックでは医療現場でのアロマセラピーの普及を目指しています。

今回は、日本メディカルアロマテラピー協会会長 吉田晶一先生をお招きし

「セルフケアセラピスト普及セミナー」を開催します。

今回は、日本メディカルアロマテラピー協会の認定アドバイザーを中心に、セルフケアの指導だけでなく、セルフケアセミナー開催のノウハウを含めてメディカルアロマテラピーの実際をお伝えします。

認定アドバイザー以外の方も自由に参加できますので、是非ご参加下さい。

また、当日は精油などを特別価格で提供します。

日時 : 11月30日(水)15:00~17:00  

 

 参加費 : 4000円  (教材費を含む)

 場所 : 響きの杜クリニック ひびきホール  

 札幌市中央区南2条西27丁目1-9  

 申し込み、お問い合わせは こちらか

|

« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »