« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »

10月の坐禅断食会参加者募集

響きの杜クリニックでは、年四回、1月、4月、7月、10月に、坐禅断食会を開催しています。

 断食は人間のもともと持っている自然治癒力を活性化する方法のひとつで、近年、医療の分野でも取り入れられてきています。

響きの杜クリニックの坐禅断食は2泊3日の7食抜きの短期断食で、野口法蔵師が長年指導されている方法によるものです。

断食自体にはデトックス効果がありますが、宿便出しをほぼ同時に行うことでさらに効果が高まります。

○響きの杜クリニックでの坐禅断食の特色

◇ 週末を利用した2泊3日のクリニック泊まり込みの断食です。(希望者は外泊が可能です)

◇ 坐禅と断食を組み合わせることで両者の相乗的な効果が発揮され、神経がより研ぎ澄まされて深い瞑想状態が得られます。

◇ 断食明けに、すぐ梅湯と生野菜を摂取することで多量の宿便をだすことができます。

◇ 医師と看護師が参加するので、安心して参加出来ます。

◇ 響きの杜クリニックの代替医療を無料で体験することができます。

   西野流呼吸法

   中国気功(五環養生操)

   音響免疫療法

   薬石浴「嵐の湯」

 

 対象:   精神修養と健康維持、病気の改善を目的とする18歳以上の女性

  日時:  2013年  10月12日(土) 18:00 ひびきホール集合  

               10月14日(月) 13:30 解散 泊3日 7食抜きです)

定員:  15名 (定員になり次第締め切らせていただきます)

 

指導:   西谷雅史(院長)が一緒に断食をして指導します。

  参加費: 25,000円

注意事項:

1.持病の改善を目的とされる方は、事前に響きの杜クリニックを受診してください。

2.インシュリン・ニトログリセリン内服中の方・透析中の方は参加できません。

3.一年以内の健診を受けていない方は、事前に受けることをお勧めします。

4.初日は各自で朝食・昼食を抜いてください。(.水分は自由に摂取できます)

5.お申し込みいただきましても、医師の判断により参加をお断りすることがあります。

なお、断食の模様は、参加者のブログに詳しく紹介されていますので、ご参考にしてください。

  申し込み:「申し込み用紙」をプリントアウトしてファックスするかクリニックに直接電話で申し込んでください。

P1020815

P1020818

続きを読む "10月の坐禅断食会参加者募集"

|

秋の中国特別気功セミナー

※日程変更のお知らせ

今回セミナーの日程を9月18日(水) 19日(木) 20日(金)としておりましたが、講師の李東先生がこの日程に来日することができなくなりました。

そのためセミナーの日程を9月25日(水) 26日(木) 27日(金)に変更させていただくことになりました。急な日程の変更、誠に申し訳ありません。何卒よろしくお願いいたします。

すでにご予約頂いた方にはこちらからご連絡をさせていただきます。まだご予約いただいてご連絡が来ていない場合はお手数ですが下記連絡先まで参加・キャンセルの詳細をご連絡お願いいたします。よろしくお願いいたします。

tel:011-616-3228(安斉)  fax:011-632-8333  email:hibikinomori.kikou@gmail.com

土曜日午後・日曜日・祝・祭日は休診ですのでfaxかemailでお願いいたします。

-------------------------------------------------------------------------------------------

響きの杜クリニックでは日中医療気功センターを開設し、中国特別気功セミナー、中国医療体験ツアーを開催しています。
これまで五環養生操、一指禅功、中華養生益智功、泰山功、超潜在意識言語(信霊語)、沈昌意識調整法の習得のセミナーを行ない好評をいただいております。
ご要望にお応えして、今年4回目の中国特別気功セミナーを開催することになりました。

★<「自分の病気は自分で治す」 3回シリーズ>★

 ※9月25日(水) 26日(木) 27日(金)  19:00~21:30   ※変更いたしました。
   

 参加費: 各回 5,000円  3回通し参加 12,000円

 このシリーズでは、参加者の顔ぶれにより誰でも修練できるように内容を組み立てていきます。今回は中華養生益智功と信霊語をさらに深めていきます。初心者の方でも参加できるよう配慮されていますのでご安心ください。      以前のセミナーの感想はこちらからご覧下さい。

○中華養生益智功 - (第一部功・補助功 ①养生剑指桩、②蛹动贯气法、③颤动功

 中華養生益智功は、中国の著名な生命科学家であった張宏宝先生が考案し体系化した気功法です。その内容は四部に分かれており、気功の修煉を通じて養生はもちろん、気の開発や道徳が学べるように作られました。気功理論は明瞭であり、気功法はシンプルであり、誰にでも無理なく学べるようになっており、最短・最速で習得できます。 

○信霊語

 信霊語とは、特殊レベルの中国気功やチベット密教で使われている言語で、この特殊な言葉を媒介とし言霊を利用して超潜在意識の情報をキャッチし自分や他の人の能力を開発することができます。

 信霊語についてはこちらをご覧下さい。  

 

会場:響きの杜クリニック 2階 ひびきホール

問い合わせ: 響きの杜日中医療気功センター 011-616-3228 (安斉) 

          「自分の病気は自分で治す」セミナーのお申し込みはこちら

李東師プロフィール 

 中国医学気功研究会終身会員、中華養生益智功特異治療師、泰山功の1級講師、超常能量治療師、信霊語の伝授師、30年で何十種類の気功を修業して、他人の潜在能力の開発力を持つ。1993年留学のため来日、留学中、道新気功教室、気功サークルで等10年間気功の指導を行っていた。現在、北京在住。響きの杜クリニックでの中国気功療法を発展させるべく日中の架け橋となって奮闘している。 

Dscf0223

2013年8月 中国特別気功セミナー 気功合宿 in 定山(定山渓)

|

感覚感知学研究家 細金勝治の直観力養成講座(VI)

ホロトロピック・ネットワーク札幌(代表 西谷雅史)は、医療の枠を超えて、自然治癒力の発揮と意識の成長と進化を目指す組織で、毎月心に響くイベント、「ホロトロピック・タイム」を開催しています。

9月のイベントは感覚感知学研究家 細金勝治先生の 直感力養成講座です。

今回は初級編と中級・上級編の二つに分けて、参加者がより学びやすい形での開催を行います。

内容は携帯電話の波動を身体にいい波動に変換する方法や直感のしくみや物体に残る残留思念を読み取るサイコメトリーの世界について講義していただきます。

初級編は、初診者を対象に直感の仕組みとダウジングを使った基礎的な操作法。

中級編・上級編は、ダウジングを使ったことのある方を対象により進んだ活用法を学びます。

初級編、中級編・上級編ともに電磁波障害の原因である携帯電話のエネルギーを逆転し、波動治療器としてつかえるようにする方法を伝授していただきます。

日 時  2013年 9月 29日(日曜日)

初級編 10:00~12:00 直感のしくみと応用 
                        携帯電話を波動治療器にする① 

中級・上級編 14:00~16:00 サイコメトリーの世界
                        携帯電話を波動治療器にする②

参加費 1回 一般 5,000円 会員 4,000円 2回通し参加 一般 9,000円 会員7,000円

場 所  響きの杜クリニック 2階 ホール

お申込みは、こちら外部サイト(こくちーず)からお願いします。

お問い合わせ:  011-616-3228 (安斉) E-mail:letter.holotrosap@gmail.com

 

 

続きを読む "感覚感知学研究家 細金勝治の直観力養成講座(VI)"

|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »