« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

五環養生操気功セミナー

響きの杜クリニックでは、約2年前に【響きの杜日中医療気功センター】を開設し、これまでに中国医療気功体験ツアー、気功セミナー、気功施術などを企画しています。


「五環養生操」はいつでもどこでも気軽に出来る若返りの気功です。円運動を中心とした全身運動と頭部のマッサージなどの経絡を刺激する動きから構成されており、どなたにでも簡単に習得できます。


日時:2013年12月7日(土) 15:00~17:00
参加費:1000円
場所:響きの杜クリニック 2Fホール


お申し込みはこちらから

201311290005500001

|

心と身体を元気にする中国特別気功セミナー

響きの杜クリニックでは日中医療気功センターを開設し、中国特別気功セミナー、中国医療体験ツアーを開催しています。これまで五環養生操、一指禅功、中華養生益智功、泰山功、超潜在意識言語(信霊語)、沈昌意識調整法の習得のセミナーを行ない好評をいただいております。
ご要望にお応えして、李東先生を講師に今年5回目の中国特別気功セミナーを開催することになりました。今回は皆さんが参加しやすいように日曜午後に設定しました。

★<「自分の病気は自分で治す」シリーズ >★

   11月24日(日) ① 15:00~17:30 泰山功

              ② 19:00~21:30 超常能量気功 
   

 参加費: 各回 5,000円  通し参加 8,000円

 このシリーズでは、参加者の顔ぶれにより誰でも修練できるように内容を組み立てていきます。今回は、泰山功と超常能量気功で、初心者の方でも参加できるよう配慮されていますのでご安心ください。

泰山功について:

泰山功は、五岳独尊と言われ道教の聖地である泰山で越重陽先生が創始した気功で、
全身を刺激して五臓六腑を調整する予備功と陰陽太極図の周りを回って螺旋を描く螺旋功からなり、中心に道教を象徴する陰陽太極図を置いて練功をします。螺旋功では音楽に合わせ動作を行いながらゆっくりと太極図の周りを反時計回りに歩きます。動作を行いながら螺旋を描くことでエネルギーが螺旋の中心に集まり、高い効果を得ることができます。全身をほぐし、気血のめぐりが活性化され全身の調整を行うことができます。尚、泰山功は、気功の知識が全くなくても修練できる気功です。、陰陽マークの上で指示に従って身体を動かすことで、自然と身体に気が流れ、全身の調整が可能となるのです。

超常能量功について:

超常能量気功は特殊な言葉を唱えながら手を叩く健康法です。手には全身につながるツボがあり、それを拍手をして刺激することによって全身の気血のめぐりを活性化します。そして言葉を唱えることで健康実現のイメージを容易にし、健康を実現しやすくします。とても簡単な気功法なので誰でも簡単に行うことができます。この気功法を編み出した馬承楷先生は30歳頃大病で気功治療を受けて奇跡的に回復しました。
それをきっかけに、自から厳しい心身の修練を積み、超常エネルギー学説に基づく健康法を考えだしました。そして気功による特殊な診断、治療能力を持ち、多数の難病患者を救っています。
馬先生が編み出した気功法は、たくさんの市民により早朝の公園でおこなわれています。

 

会場:響きの杜クリニック 2階 ひびきホール

問い合わせ: 響きの杜日中医療気功センター 011-616-3228 (安斉) 

 「自分の病気は自分で治す」セミナーのお申し込みはこちら

以前のセミナーの感想はこちらからご覧下さい。

李東師プロフィール 

 中国医学気功研究会終身会員、中華養生益智功特異治療師、泰山功の1級講師、超常能量治療師、信霊語の伝授師、30年で何十種類の気功を修業して、他人の潜在能力の開発力を持つ。1993年留学のため来日、留学中、道新気功教室、気功サークルで等10年間気功の指導を行っていた。現在、北京在住。響きの杜クリニックでの中国気功療法を発展させるべく日中の架け橋となって奮闘している。 

続きを読む "心と身体を元気にする中国特別気功セミナー"

|

AKIRA with Johnny ライブ

12月20日AKIRA with Johnnyライブ「ソウルメイト」が開催されます。

AKIRAさんはご自身もがんになり乗り越えられた経験をされています。

今年の5月の中国気功体験ツアーにも参加され、気功師の治療を受けられています。

このときの会場で中国初ミニライブを開催されました。

そして私たちの生きる意味、愛について歌い語りかけ、参加したがんの患者さんだけでなく中国の気功師達も感動に包まれました。

今回、がんと向き合っている沢山の方も是非聴いていただきたく企画しました。

日時:  2013年12月20日(金)   
 場所: 響きの杜クリニック 2F ホール
      札幌市中央区南2条西27丁目1-9
      地下鉄東西線 円山公園駅6番出口より徒歩1分          

 開場:  18:30  開演 19:00 ワンドリンク付き
 参加費: 一般 3,000円  会員 2,500円

お問い合わせ : 011-616-3228 
           E-mail:letter.holotrosap@gmail.com

お申し込みはこちらから


1

|

第2回 雪待月音楽祭

雪の降りそうな毎日が続いています。

今年もまた、円山が音楽に染まる・・・

恒例のまるやまミュージックソンの秋バージョンが開催されます。

円山周辺の13会場から、元気な音、楽しい音が届きます。

冷たい雪が降る前に暖かい音を降らせましょう!

2013年11月17日(日) 午後2時から午後8時まで開催されます。  参加費無料!

響きの杜クリニックのひびきホールでも二胡やギターなどのグループ、バンドが演奏します。響きの杜クリニックスタッフによるユニット「ひびねこ」は、セミプロ級のクラシックピアニスト、ジャズピアニストとヴォーカルをそろえ、19:00から演奏します。今回は、かわいい小学生も登場、また院長は、AKIRAさんの「家族」に挑戦です。果たして声がでるかお楽しみに。

プログラムは こちらから

201311140905060001

|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »