« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

4月の坐禅断食会参加者募集

響きの杜クリニックでは、年四回、1月、4月、7月、10月に、坐禅断食会を開催しています。

 断食は人間のもともと持っている自然治癒力を活性化する方法のひとつで、近年、医療の分野でも取り入れられてきています。

響きの杜クリニックの坐禅断食は2泊3日の7食抜きの短期断食で、野口法蔵師が長年指導されている方法によるものです。

断食自体にはデトックス効果がありますが、宿便出しをほぼ同時に行うことでさらに効果が高まります。

○響きの杜クリニックでの坐禅断食の特色

◇ 週末を利用した2泊3日のクリニック泊まり込みの断食です。(希望者は外泊が可能です)

◇ 坐禅と断食を組み合わせることで両者の相乗的な効果が発揮され、神経がより研ぎ澄まされて深い瞑想状態が得られます。

◇ 断食明けに、すぐ梅湯と生野菜を摂取することで多量の宿便をだすことができます。

◇ 医師と看護師が参加するので、安心して参加出来ます。

◇ 響きの杜クリニックの代替医療を無料で体験することができます。

   西野流呼吸法

   中国気功(五環養生操)

   音響免疫療法

   薬石浴「嵐の湯」

 

 対象:   精神修養と健康維持、病気の改善を目的とする18歳以上の女性

  日時:  2014年  4月11日(金) 18:00 ひびきホール集合  

               4月13日(日) 13:30 解散 泊3日 7食抜きです)

定員:  15名 (定員になり次第締め切らせていただきます)

 

指導:   西谷雅史(院長)が一緒に断食をして指導します。

  参加費: 25,000円

注意事項:

1.持病の改善を目的とされる方は、事前に響きの杜クリニックを受診してください。

2.インシュリン・ニトログリセリン内服中の方・透析中の方は参加できません。

3.一年以内の健診を受けていない方は、事前に受けることをお勧めします。

4.初日は各自で朝食・昼食を抜いてください。(.水分は自由に摂取できます)

5.お申し込みいただきましても、医師の判断により参加をお断りすることがあります。

なお、断食の模様は、参加者のブログに詳しく紹介されていますので、ご参考にしてください。

  申し込み:「申し込み用紙」をプリントアウトしてファックスするかクリニックに直接電話で申し込んでください。

P1020815

|

第6回中国医療気功体験ツアーの開催のお知らせ

 響きの杜クリニックでは響きの杜日中医療気功センターを開設し、健康な身体を維持したい方や、病気に悩む方が本格的に医療気功を体験できるように、5年前から毎年中国から気功師を呼んでセミナーや中国医療気功体験ツアーを企画しています。毎年大変好評の気功ツアーは今回で第6回目を迎えます。今回も4月29日から5月6日まで、北京郊外の空気と気場の良い場所に気功師と同宿し、気功師による本格的治療や気功・瞑想指導、野菜中心の薬膳料理を含めた健康のための気功三昧の1週間です。このツアーは、難病や癌で本格的な気功治療を集中体験したい方には、特にお勧めのツアーです。

第5回参加者AKIRAさんのブログ      第5回参加者感想(一部抜粋)    

第4回参加者感想

第3回までの参加者のブログ

          気功師の先生方と

<ツアー概要>

●施術について

 ツアー前に記入していただいた問診をもとに、予め効果的な施術プログラムを組んでいきます。前半2日間はこちらで組んだ施術プログラム(ツアー代金に含む)に従い、、後半4日間は、オプションで自由に施術を受けていただけます。各先生は、それぞれ独自の方法で診断と施術を行い様々なアドバイスをしていただけます。

 

P1060395_r

●セミナーについて

 毎朝、若返りの気功「五環養生操」を創始者である劉発祥先生に直接指導していただきます。毎日午後と夜には気功と瞑想のセミナーがあり各先生に組場気功や瞑想法を指導していただきます。 

P1000213_r

 

●食事について 

朝食・昼食・夕食はすべて野菜を中心とした中国薬膳料理になります。

●自由時間について 

宿舎滞在中はセッション・セミナー・食事以外は基本的に自由時間となります。普段の環境から離れ心を休め、散策、瞑想などいつもと違う時間の流れを体験してください。

 

●気功師の先生について 

お呼びする先生方は、それぞれの分野で一流の先生方です。五環養生操の創始者である劉発祥先生、響きの杜クリニックの中国気功セミナーでおなじみの李秀麗先生、毎回人気が高い曾新菊先生や、超能力者の孫儲琳先生などを予定しています。参加人数により先生の数が変わることがあります。また最終日には、希望者は断食で有名な郭官升先生(通称白衣人)による断食施術も受けることができ、ほとんどの方が10kgを越える大幅な減量に成功しています。(オプションで別料金となります。)

 

<日程>

 日時: 2014年4月29日(火)~5月6日(火) (7泊8日) 

 *別日程をご希望の方は、ご相談に応じます。

場所:  北京郊外

旅行代金:   327,000円 (・施術(4回)・セミナー・食費・交通費を含む)

定員:    20名

○ 西谷雅史院長が同行します。

申し込み締め切り:  410

※申し込み締切は4月13日としておりましたが、飛行機の発券手続きの関係から誠に勝手ながら申し込み期限を4月10日に早めさせていただくことになりました。参加をお考えの方はお早めにお申し込みください。

 

お申し込みは、こちらから お願いします。折り返し御連絡を致します。

                主催:響きの杜日中医療気功センター

 

 

 

|

まるやま 春のうさと展

「あいをよる おもいをつむぐ こころをむすぶ」
うさとの服 展示会 in ひびきの杜

私たちの暮らしている世界では空気も水も生命もあらゆるものがめぐっています。
うさとはその自然の法則の中でつくられた「いのちの服」です。

うさとの服は手で育み、紡ぎ、染め、織り、縫う、そして手で渡す。
手でつないでいくその中で「あたたかさ」が服に伝わります。

自然の恵みと人のやさしさの中で育まれた「うさとの服」
自然なもの、気持ちのあたたかいものに触れると心と身体は元気になります。

ぜひ触れ、まとい、感じてみてください。

日時:2014年 3/14(金)・3/15(土) 10:00~19:00
         3/16(日)        10:00~17:00

場所:響きの杜クリニック2階 ひびきホール
   札幌市中央区南2条西27丁目1-9
   地下鉄東西線 円山公園駅
   6番出口直結マルヤマクラスより徒歩1分

問い合わせ:ひびきの杜 ポポロ
        Tel:011-616-3228
               Fax:011-632-8333

201403042007170003_2

|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »