« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »

第7回中国医療気功体験ツアー

本場中国の気功師たちと行く中国医療気功ツアーです。

北京郊外の自然の多い宿舎に、気功師とともにゆっくりと滞在しながら、
毎日気功師の本格的な施術を受けることができます。

各先生が自身の気功法で、症状について本質を見極め、施術や対策などのアドバイスを行います。
さらに毎日、自分で身体を調整することができるように気功セミナーを行います。
また、普段の環境から離れこの場(環境)に行くことで、心身の変化を促進します。
毎回、好評をいただき今回で第七回目の開催となります。

アンケート紹介

第6回アンケート

第5回アンケート(一部抜粋)

第5回参加者AKIRAさんのブログより

第4回アンケート

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

◆中国気功                                          
中国古来より伝わる健康法であり、治療法であり、鍛練法です。
自分の内側からの自然治癒力・能力を引き出すとても効果的な方法です。

気功は、東洋医学の基礎となっている「陰陽学説」や「五行論」などの思想を元につくられており、
自然の法則に則った方法なので通常の運動よりも高い効果を発揮することができます。
心身の基礎ができるので、病気の治療・健康増進・目標実現につながります

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

<ツアー概要>

ツアー前に記入していただく問診表をもとに、
予め効果的な施術プログラムを組んでいきます。
各先生がそれぞれ独自の方法で診断と施術を行い、
様々なアドバイスを受けることができます。

ツアー料金には標準5回・短期3回の施術が含まれています。
さらに多くの施術を希望される場合は、オプションでさらに施術を受けることができます。
(オプション料金1回10,000円)

●セミナーについて
毎日気功のセミナーがあり先生方の指導があります。
※セミナーで行う気功は、先生がその場の気を読み取って最適なものを実施します。

●自由時間について    
宿舎滞在中はセッション・セミナー・食事以外は基本的に
自由時間となります。普段の環境から離れて心を休め、
散策・気功・瞑想などいつもと違う時間の流れを体験してください。

●気功師の先生について  
お呼びする先生方は、それぞれの分野で一流の先生方です。
響きの杜クリニックの中国気功セミナーでおなじみの李先生、毎回人気が高い曾先生や、
おなかで診断・治療のできる馬先生などを予定しています。

参加者の症状や人数によりお呼びする先生や人数が変わることがあります。
希望者が複数人集まれば、
最終日前日に断食施術で有名な郭先生(通称白衣人)をお呼びすることもできます。
参加者の症状や人数によってお呼びする先生や人数が変わります。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

◆日程
標準コース:9月16日(水)~9月23日(水)(7泊8日)
短期コース:9月19日(土)〜9月23日(水)(4泊5日)

◆料金

標準コース:376,000円
①新千歳〜北京往復
②東京〜北京往復
2つの経路をお選びいただけます。

※短期コースをご希望の方はご相談ください。

※急激な元の高騰、円安により今回やむなく料金を上げさせていただくことになりました。
参加されるみなさまにはご負担をお掛けしますが、
何卒ご理解いただきますようよろしくお願い致します。

◆場所  
   栗林山庄(近郊の宿泊施設に変更になることがあります)
   ※お部屋は2名1部屋の相部屋になります。
   1人部屋希望の方は、1人部屋料金が発生します。
   (標準コース35,000円、短期コース23,000円)

定員:25名

申し込み締切日:8月10日

申し込み方法:こちらから(外部サイトこくちーず)よりお申し込みください。
         響きの杜クリニック2階受付か、 電話・メールでもお受けしております。

         お申し込みいただいた後、改めて申し込み用紙などをお送りいたします。
          メール(ない場合はFAX・郵送)でお送りいたします。
         パスポートは有効期限が半年以上あるものが必要になります。

◆響きの杜日中医療気功センター
Tel:011-616-3228
Fax:011-632-8333
e-mail: hibikinomori.kikou@gmail.com

|

ダマヌールを知る会、プラノテラピー体験会 in 札幌

201507040013100001

ダマヌールは、北イタリアのアルプスの麓、トリノ郊外に位置する欧州最大のスピリチュアルコ・ミュニティーの連合体です。1975年、哲学者でヒーラーであるファルコ・タラッサコ (オベルト・アイラウディ 1950-2013) の着想から生まれました。彼の啓発的で実践的なヴィジョンは、互助・共有相互の思いやり・環境への敬意に基づく豊かなリアリティーを創造し、2005年9月、国際連合の「グローバルな人間の共同社会フォーラム2005賞」 を受賞、持続可能な社会モデルとして認められました。独自の憲法や補完通貨をもち、世界中の社会科学・芸術・精神性・環境の持続可能性の分野の学者や研究者の関心を集め、何千人もの訪問者を受け入れています。響きの杜クリニック院長も2回ダマヌールを訪問しており、その精神性と芸術性の高さに感動しました。

 今回、ダマヌールを訪問し、さまざまな体験をしてきたダマヌールのメンバーが、常に変化し続けるダマヌールの最新情報をお伝えするとともに、写真や映像を交えながら、ダマヌールを紹介します。ダマヌールのヒーリング 「プラノテラピー」 と 「ビューティのプラノテラピー」もご希望の方は、受けることができます。(ヒーリング代金は別途)

続きを読む "ダマヌールを知る会、プラノテラピー体験会 in 札幌"

|

10月のハーブ系抗ガンサプリ「GenEpic」説明会

Img_top

 南アメリカ産のバンレイシ科の植物に含まれるアセトゲニンは抗腫瘍効果があることで以前から知られています。

今、このアセトゲニン類を多く含むトゲバンレイシを含むハーブブレンドからなるサプリ「GenEpic (nutranomics社製)」の抗癌作用が注目されています。

 マレーシアのMt.Miriam病院では、遠隔転移のあるステージ4期の乳がん患者210名に、GenEpicを6ヵ月投与し、治療有効率97.6%(210名中205名で有効)、消失84.7%(174名)、腫瘍が50%以下に縮小11.4%(24名)、腫瘍が30%以下に縮小1.4%(3名)、現状維持2.3%(5名)と、驚くべき結果が出ています。

 また、アメリカでの前立腺ガン患者60名を対象に、1年間行った臨床試験でも、93.3%(56名)消失、という顕著な結果が認められました。

そこで今回、こうした臨床研究のデータを受けて、日本でも、GenEpicを使用した臨床研究が始まっており、響きの杜クリニックでも7月から使用を開始しています。

今回、臨床研究を統括している日本先進医療臨床研究会会長の白川太郎先生が来札し、臨床研究の概要をお知らせします。

この、新しいハーブによるガン治療法の詳細を知りたい方は、どなたでもご参加できます。

2015年 10月3日(土) 16:00~19:00 響きの杜クリニック 2Fひびきホール

説明会終了後、白川医師と西谷院長による患者相談会があります。

定員:30名

参加費:一般(患者・家族・知人など)無料

     医師 15,000円(研究会入会費および懇親会参加費を含む)

響きの杜クリニック 011-632-8331に直接お電話でお申し込み下さい。

         主催:日本先進医療臨床研究会

|

講演会「木内鶴彦氏が語る臨死体験で見てきた地球の未来」中止のお知らせ

7月8日(水)札幌、7月9日(木)旭川で開催を予定していた木内鶴彦氏の講演会は、木内氏が急病で入院されたため、中止とさせていただくことになりました。
参加を申し込まれた皆様に多大なご迷惑をおかけしましたことを、この場を借りてお詫びいたします。
 幸い容態は回復に向かっているとのことですのでほっとしております。...
木内氏も今回の来道は楽しみにされていましたのでとても残念です。
元気になられたらまたお呼びすることを考えておりますので、その時は、よろしくお願いいたします。

                                                  響きの杜ネットワーク 西谷雅史

|

« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »