気功・ヨーガセラピー お休みのお知らせ

休診に伴いまして、
気功・ヨーガセラピーを下記のとおりお休みとさせていただきます。

11月1日(火)   
五環養生操(気功)
ヨーガセラピー

11月4日(金)
西野流呼吸法(気功)

11月7日(月)
中華養生益智功(気功)

11月8日(火)
五環養生操(気功)

※ 11月7日(月)の西野流呼吸法、11月8日(火)のヨーガセラピーは行います。

 
どうぞよろしくお願いいたします。

|

休診日のお知らせ

院長出張により、下記の日程を休診とさせていただきます。
11月1日(火)
11月2日(水)
11月8日(火)午後
11月9日(水)
どうぞよろしくお願いいたします。

|

一部セラピー終了のお知らせ

響きの杜では、患者さんの状態に合わせた様々なセラピーを用意していますが、

このたび、下記セラピーを10月15日(土)をもちまして終了させていただくことになりましたので、お知らせいたします。
○終了するセラピー
・アロマセッション、アロマトリートメント
・マクロビオティック・メンタルセッション
・ホメオパシーセッション
・星読みパーソナルセッション
○継続するセラピー
・電磁波相談
・EFT(感情解放テクニック)セッション
・バッチフラワー
新規セラピーについては、詳細が確定しましたら改めてお知らせさせていただきます。

|

今期のインフルエンザワクチン接種休止のお知らせ

例年、当クリニックでは添加剤として水銀(チメサロール)やホルマリンを含まないインフルエンザワクチン(フルービックHA)を使用しておりましたが、本年度は、諸般の事情でフルービックHAの生産が中止されたため、今期は当クリニックでのインフルエンザワクチン接種は休止とさせていただきます。                                        院長

 

|

いよいよ院長の書籍が刊行されました。

最近、益々増えている電磁波による帯電障害。

外来で、たくさんの帯電による体調不良の患者さんを治療している西谷院長の書籍が、9月9日に全国の書店で発売されました。
原因不明の体調不良で、ひどく疲れやすい、身体がだるい、頑固な冷えがある、眼が疲れるなどの症状がある方は、帯電障害の可能性があります。
帯電障害であれば、アーシング(電気を抜く=静電気デトックス)するだけで、その場で身体が元気になるという嘘の様な現象が起きます。
帯電障害の診断の仕方、治療としての静電気デトックスの仕方がわかりやすく書かれていますので、どうぞご参考にしてください。
201609082254160001

続きを読む "いよいよ院長の書籍が刊行されました。"

|

妊婦さんのための骨盤ケア教室終了のおしらせ

当クリニックの「妊婦さんのための骨盤ケア教室」では、

妊娠中のさまざまなトラブルが骨盤のゆがみから来ていること、

それを簡単に自己矯正することができることをお伝えしてきました。

参加者からは、腰痛や恥骨痛、尿漏れや便秘などの症状が良くなったとの声も聞かれました。

今回、担当していた助産師が、出産のため退職することになり、

残念ですが、9月21日(水)をもちまして終了させていただきます。

まだ、8月17日(水)9月21日(水)ともに、まだ余裕がありますので、

ご興味のある方は、是非ご参加ください。

日  時:  8月17日(水)、9月21日(水) 13:00~15:00頃

場  所:  クリニック2F ひびきホール

参加費:  響きの杜クリニックの診察券をお持ちの妊婦さん1000円  

        上記以外の方                       1500円

201605241708550001

続きを読む "妊婦さんのための骨盤ケア教室終了のおしらせ"

|

年末年始のお休みのお知らせ

響きの杜クリニックは年末年始のため、
2015年12月28日(月)~2016年1月3日(日)の間お休みさせていただきます。
診療開始は1月4日(月)からとなります。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

|

「帯電障害・電磁波過敏症相談室」開設のご案内

 

最近、極端な疲れやだるさ、肩こり、頑固な冷えを訴える方が増えています。一般の検査では異常が見つからないため、「うつ」と診断されるケースも少なくありません。このような症状は、電磁波被爆による身体の帯電が原因であることがあります。

当クリニックでは、身体に貯留している電気量を計測し、帯電量の多い方はアースシートで体内の電気を抜くことが可能です。その場で症状の改善が認められる方は電磁波の被爆が原因と考えられます。さらに進むと家電や携帯などの磁波発生源の近くで具合が悪くなり生活に支障を来す電磁波過敏症になる可能性があります。電磁波過敏症は、化学物質過敏症の約3割に併発するといわれ、かなりの方がが電磁波で苦しんでいると思われます。しかし、国内では正式な病名として認められていないため、通常は医療の対象にはなりません。

対処方法としては、身体に帯電した電気を抜くことと、環境からの電磁波の被爆を最小限にすることが必要です。そのためには家庭環境での電磁波被爆状況を実際に測定し対処することが重要です。

そこで、この度クリニック内に「帯電障害・電磁波過敏症相談室」開設し、帯電や電磁波過敏症により、日常生活での苦痛と困難を抱えている人々に、改善に向けた支援を行います。

 

● 対象:帯電障害・電磁波過敏症で苦しんでいる方、またはその症状を発症している方

 

 日時: 毎週木曜日   15:00 ②16:15 ③17:30

● 料金 

○電磁波相談(60分)  初回 5,400円 (2回目以降は半額)  

○ご自宅訪問・電磁波測定・改善策アドバイス

初回 10,800円 (2回目以降は半額)

(市内交通費無料・市外は相談)

 

●アドバイザー:上村育子(かみむらいくこ)・電磁波過敏症発症者・電磁波測定士

重度の電磁波過敏症を発症し、さまざまな対処法をひとつひとつ自分で確認しなが実践し現在は症状が改善ている。その経験をもとに、一人でも多くの発症者の支援をすべく活動している。

 

お問い合わせは、011-616-3228 ひびきの杜

 

|

年末年始の診療のご案内

今年もいよいよ残り少なくなってきました。

年末年始の診療のご案内です。

○年末は12月27日(土)まで診療いたします。

○年始は、1月 5日(月)から診療を始めます。

以上、よろしくお願いいたします。     院長

|

中国気功教室変更のお知らせ

響きの杜クリニックでは、自分で身体のケアができるように、
毎週、呼吸法や中国気功、ヨガの教室を開いています。

その内の中国気功教室が11月18日(火)から変更になりましたのでお知らせいたします。

今まで毎週13:30~15:00 月・火・木曜日は中国気功「中華養生益智功」を行っていましたが、
下記のように変更になります。

○毎週月・木曜日 13:30~15:00 中国気功「中華養生益智功」(祝祭日はお休み)
○毎週火曜日   13:30~15:00 中国気功「五環養生操」(祝祭日はお休み)

○参加費 500円(予約不要 当日直接2Fへお越しください。)
○会場 響きの杜クリニック 2Fホール
○服装 ゆったりとした動きやすい服装をお勧めします。
○指導 西谷峻生
※会場広さが限られているためクリニックの診察券をお持ちの方のみを対象としています。

●中華養生益智功

中華養生益智功(略称 中功)は気功の三つの柱「呼吸・イメージ・動作」を
基本としたバランスのよいシンプルな気功法です。

ゆったりとした動きの中に、身体を芯から活性化させる功法が詰め込まれています。
身体のコアを鍛え、身体の軸を強くしていき、身体全体を整えていきます。

●五環養生操

中国の気功で「若返りの気功」とも呼ばれています。
円運動を基本とした五つの功法と頭部のマッサージと経絡の刺激で構成されています。

かんたんで誰でもできる動作で構成されているので
初心者の方も行いやすい気功です。

|

より以前の記事一覧