第10回響きの杜 中国医療気功体験ツアー

20180316190751-0001.jpg

20180316190751-0002.jpg

◆ツアー概要◆


日程:2018年4月28日(土)~5月5日(土) 7泊8日
場所:中国山東省 泰山(道教聖山)
集合場所:関西国際空港 第1ターミナルビル4F 国際線出発エリア
参加費:398,000円
申し込み:お申込みは航空券手配完了後に確定となります。

◆セミナーについて

セミナーの内容は気功師が参加者の状態・状況を見て決めていきます。
基本は気功師でコーディネーターである李東師が行っていきますが、状況によって他の先生による気功を行うことがあります。
◆施術について

ツアー前に記入いただく問診表をもとに、施術のプログラムを組んでいきます。
先生が診断と施術を行い、アドバイスも受けることができます。
ツアー料金には標準5回の施術が含まれています。 施術枠に空きがある場合はオプションで施術を追加することができます。
(オプション料金1回10,000円〜) ※施術時間は1回40分です。
◆コースについて

飛行機のルートは、関西国際空港から済南遥墻国際空港へ直行便で向かいます。
集合場所が「関西国際空港 第1ターミナルビル4F 国際線出発エリア」となります。
※関西国際空港までの飛行機をご自分で手配が難しい場合はご相談ください。

◆宿舎について

 泰山のふもとの宿舎に宿泊します。
 お部屋は2名1部屋の相部屋になります。
※1人部屋希望の方は、1人部屋料金が発生します。(35,000円)

◆料金について

<旅行費用に含まれるもの>
❶ 旅行日程に明示した航空、送迎バスなどの交通機関の運賃
❷ 旅行日程中の宿泊(2人1部屋を基準)及び全食事料金
❸ 航空手荷物運搬料金(お一人様20kgまで)
❹ 施術(標準5回)気功指導・セミナー
<旅行費用に含まれないもの>
❶施術オプション・特別オプションの施術代金(10000円~)
❷ 一人部屋利用料金
❸ 漢方薬などの費用
❹ 宿泊施設での個人的な使用料

◆全体スケジュール(7泊8日) 予定
○4月28日(土) 山東航空
 関西国際空港(大阪)16:50発~済南空港(中国)19:20着
   バスで宿舎まで移動
   夕食
   就寝
○4月28日(日)~5月4日(金)
 泰山宿舎滞在(氣功施術・指導)
    ※1日スケジュールを参照ください。
○5月5日(土) 山東航空
  済南空港(中国)11:25発~関西国際空港(大阪)14:55着
  ※スケジュールは変更になることがあります。
◆1日スケジュール<泰山宿舎滞在中>

6:30   朝の気功
7:00   朝食
8:30   セミナー
10:30        施術
12:00   昼食
13:00   自由時間
14:00   施術時間
17:00   自由時間
18:30   夕食
19:30        瞑想
※スケジュールは変更になる場合があります。
+++++++++++++++++++++++++++++++++
◆響きの杜クリニックの医療気功◆
響きの杜クリニックでは10年以上も医療気功を研究して実践しています。
そしてその実践の中で、さまざまな効果や不思議な現象を確認してきました。
実際に症状が改善した体験談も多くいただいています。
このツアーは、現代医学では治療法がない病気の治癒を目指す方、体質を変えたい方、意識の成長と気づきを深めたい方、自身の調整ができるようになりたい方、気功を習得したい、または体験したい方など、それぞれの目的に合わせてご参加いただけます。
泰山で行った第8回ツアーのスタッフレポートや今までご参加いただいた方々のご感想を一部紹介しています。
気功風景.jpg
気功風景2.jpg
 
①原因を知る
 先生の力を借りて、自分に出ている身体のサインに気づいて、その原因を感じていきます。
 各先生が気功で1人1人の状態を見てアドバイスをしてくれます。
 また気功によって誘導をしてくれます。
②方法を知る・実践する
 原因がわかってきたら、それを解決・改善する方法を学びます。
 その人の原因に合わせた気功法・改善法をお教えします。
 
③「場」の力を借りる
 泰山は「五岳独尊」と言われ、五つある道教の聖山の中で最も尊いとされる特別な山です。
 その氣場のパワーを借りて気功・施術を行います。
 泰山と先生たちのパワーによって心身を調整しパワーアップしていきます。
施術風景.jpg
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
●申し込みについて
お申し込みいただいた後、改めて必要書類を メール(メールがない方はFAXか郵送)にてお送りいたします。
申し込み用紙に必要事項を記入し、 パスポートのコピーと一緒にメールにてご返信ください。
※パスポートは旅行日程より有効期限が半年以上あるものが必要となります。
※航空券手配完了後の申し込み受付となります。
 折り返しご連絡させていただきます。
●お問合わせ
 響きの杜ネットワーク
  Tel:011-616-3228
  Fax:011-632-8333
  e-mail: hibikinomori.network@gmail.com

|

舞踏氣功「禅舞」 超潜在意識特別セミナー

20180301102026-0001.jpg
―身体の声を感じる―
身体はどうすれば自然でいられるのかを知っています。
私たちが不調や痛みを感じる時、自分の中に意識を向ければ身体がどうすればいいのか教えてくれます。
これは潜在意識とつながる氣功法「禅舞」を使って心と体を癒して調和へ向かうためのセミナーです。
◆日時:2018年
①3/21(水) 19:00~21:30
②3/24(土) 14:00~16:30
③3/25(日) 10:00~12:30
④3/25(日) 15:00~17:30
◆会場
響きの杜クリニック2階 ひびきホール
札幌市中央区南2条西27丁目1-9(札幌市営地下鉄東西線6番出口直結マルヤマクラスより徒歩1分)
◆参加費
1回 5,000円
3回参加13,000円、4回参加17,000円
◆氣功法の説明
●禅舞(功舞)
禅舞は心と体・氣・音楽の融合によって、潜在意識から生み出される調和と自由の踊りです。
潜在意識が身体を調整する必要な動作を自動的に行ってくれます。(自発動功)
禅舞は呼吸・イメージ・動きを意識しなくても自由自在に動くことができます。全身の経絡(気の流れ)が通っていき、姿勢が整えられ身体が鍛えられます。抑圧していたストレスが解消されることで心身が解放されます。自分の本質(個性)を引き出してくれる特殊な氣功法です。
●信霊語
「信霊語」は特殊レベルの中国気功やチベット密教で使われる言語です。
現在私たちが使っている言葉は物質社会で使われる顕在意識の言葉であるのに対し、信霊語は人間が本来生まれつき持っている言葉で、心と自然(宇宙)をつなげるための潜在意識の言葉です。この言葉を使うことで顕在意識と潜在意識の矛盾を取り除くことができます。それにより心の状態が整えられて孤独感やさみしさを感じにくくなります。さらにこの氣功を専門的に訓練すれば診断・治療・風水の調整ができるようになります。セミナーでは、先生による信霊語の歌を体験することができます。
※信霊語の習得を希望される方は、当日ご相談ください。
◆プロフィール
●李東師
30年間で数十種類もの気功を修業し、他人の潜在能力の開発を行う能力を持つ。無意識の内に瞬間的に必要な情報をキャッチし伝える直感能力を持ち、また同時に相手の潜在意識を感じ取る「心感」能力を持つ。これにより、1人1人それぞれに合った的確なアドバイスをすることが出来る。現在響きの杜クリニックで中国気功療法を実践し、また中国で活躍する気功師と響きの杜をつなぐ懸け橋となっている。中国医学気功研究会終身会員、中華養生益智功特異治療師、泰山功1級講師、超常能量治療師、信霊語伝授師。
●李秀麗師
生まれついて予測能力、透視能力、遠隔診断、風水診断、病因診断、調整能力を持っている。特殊能力体質のため7才の時に肺炎、11才で肝硬変、そして29歳のときに歩行困難な難病にかかるが、五台山で師に出会い3年間修業をすることで大病が完治する。その後7年間、五台山で修行することで独自の施術能力を身につける。相手の身体の経絡の滞っている所を直感的に捉えて経絡のつまりをとることができる。また特殊氣功「信霊語」や自身の能力を使って病気の本質を読み取り、その原因となっている情報を中和する力を持つ。霊的能力を持ち、陰的な調整も得意とする。
◆お問合せ
響きの杜ネットワーク
札幌市中央区南2条西27丁目1-9響きの杜クリニック2階
TEL:011-616-3228
MAIL:hibikinomori.network@gmail.com

|

李東師と李秀麗師の特別気功セッション

20180301102221-0001.jpg

36_3

  ●:予約確定

※すべてのセッション枠が埋まりましたのでこれ以降のお申込みはキャンセル待ちとさせていただきます。キャンセルなどでセッション枠に空きが出た場合に順番にご連絡をさせていただきます。
◆日程
2018年3月21日(水)~28日(水)
①9:00、②10:00、③11:00、④15:00、④16:00
21日(水):①、②、③、④、⑤
22日(木):①、②、③、④、⑤
23日(金):③、④、⑤
24日(土):①、②、③
26日(月):①、②、③、④、⑤
27日(火):①、②、③、④、⑤
28日(水):①、②、③、④、⑤
◆セッション料
1セッション(50分) 15,000円
◆場所
響きの杜クリニック2階 セッションルーム
札幌市中央区南2条西27丁目1-9(札幌市営地下鉄東西線6番出口直結マルヤマクラスより徒歩1分)
◆講師
李東師・李秀麗師
◆申し込み方法
ご希望日時を第3希望まで選び、ご希望回数と共にお申込みください。
それをもとにスケジュールを作成いたします。後日、確定した日程をお伝えいたします。
※可能な限り調整いたしますが、ご希望の日時に添えない場合もございます。ご了承ください。
◆セッション内容
このセッションは、李東師と李秀麗師の2人の気功師が行います。
李東師が直感(必要な情報を宇宙からキャッチする力)と心感(相手の潜在意識を感じとる力)を使って問題の本質を読み取り、李秀麗師が「信霊語」を使って、病や症状の原因を読み取ります。
ご家族・知人のことを聞きたい場合は、生年月日とお名前と写真をご用意ください。
本人が感じていない問題の本質・原因を伝えるとともに改善のアドバイスを行い、施術を行います。
経絡(気の流れ)の滞っている箇所を施術によって流していきながら、同時に「信霊語」を使って身体に溜まったマイナスエネルギーを中和させて全体を整えていきます。
※風水の相談(出張)は別料金となります。ご希望日程と先生のスケジュールが合った時にお受けすることができます。ご希望される方はご相談ください。お受けできるかは調整後に決定いたしますのでご了承ください。
響きの杜ネットワーク
札幌市中央区南2条西27丁目1-9響きの杜クリニック2階
申し込みは響きの杜ネットワークHP・お電話・メールにてお申込みください。
TEL:011-616-3228
MAIL:hibikinomori.network@gmail.com

|

森田 要 美髪再生講習会 「美しい髪と笑顔が美人をつくる」

Photo


【髪を美しくする奇跡の植物「ヘナ」の本当のチカラとは】

オーガニックヘナを取り入れた美容師の第一人者 森田要 の美髪講習会を開催します。

~ヘナのちからで傷んだ髪や薄毛の悩みを解消!
ツヤとハリのある髪で5歳若返る!~

[日時]
313日(火) 16001800
[会場]ひびきホール札幌市中央区南2条西27丁目19
            響きの杜クリニック2
[参加費]2,000
森田要 最新著書「最高のヘナを求めて」を 当日ご購入の方、
ご持参いただいた方は、 講習会参加費は無料になります。

講習内容
●合成染料が良くない理由。髪と経皮吸収の話。
●ヘアケアに関する個別アドバイス
●オーガニックヘナを使った最新のヘアカラー など

<待望の新商品発売!>
白髪を栗毛に染める オーガニックヘアカラーを 販売します。

森田 要(もりたかなめ) プロフィール
美容師。1958年山梨県生まれ。
美容室「kamidoko」(東京・青山)代表。
化粧品販売会社 株式会社ラクシュミー代表取締役。
日本で初めて、ヘナに関する書籍「トリートメントヘアカラーヘナ」を出版。
ヘナを使用したヘアケア製品を多数開発・販売。
現在、日本全国にてヘナの講習会を開催中。

【お申込み】 響きの杜クリニック
2階受付 または、電話、メールで
お申込みメールフォーム
TEL  011-616-3228
hibikinomori.network@gmail.com

主催:響きの杜ネットワーク

|

映画「玄牝」(げんぴん)上映会 開催します。

201803011332070001

映画「玄牝」(げんぴん)上映

[
日時]44日(水)1回目14:30~/2回目18:30
[場所]ひびきホール
         札幌市中央区南2条西27丁目1-9 響きの杜クリニック2
[入場料] 前売 3,000円/当日 3,500
◆上映後、響きの杜クリニック院長 西谷雅史と助産師による座談会を開催します。

[お申込み]
響きの杜クリニック
2階ポポロ窓口、電話、メールで
TEL 011-616-3228
お申込みはこちらから 

hibikinomori.network@gmail.com

主催:響きの杜ネットワーク

[玄牝について]
監督・撮影・構成 :河瀬直美
出演:吉村正、吉村医院に関わる人々
上映時間:92

あるがままに命と向き合う女たちの、比類なき美しさ。
映画作家・河瀬直美の原点にして、
新境地を拓くドキュメンタリー。

STORY
愛知県岡崎市にある吉村医院。
木々がこんもりと生い茂る森の中にあるこの産科医院には、
「自然に子を産みたい」と願う妊婦たちが、全国からやって来る。
「不安はお産の大敵。ゴロゴロ、ビクビク、パクパクしないこと」。
こう繰り返すのは同院の院長で、これまで
2万例以上のお産に立ち会ってきた
吉村正先生だ。
お産は痛くて苦しいものだと思い続けていた人、
初めての出産で経験した医療行為が辛い記憶になってしまった人......。
それぞれの事情や想いを抱えながらも、臨月が近づくにつれ、
彼女たちはいきいきと輝きはじめる。
その様子を見守る家族や助産師の想い、そして、生まれてくる命だけでなく、
生まれることなく消えてゆく命とも向き合う吉村先生の葛藤
――現代に生きる私たちの強さと脆さ、喜びと悲しみ、
怒りや平安がないまぜとなって、ひとつに結ばれていく。

<自然分娩"とは?吉村医院とは?>
吉村医院では院長の考えのもと、薬や医療機器などの人工的な介入をせず、
女性が本来持っている"産む力"を信じて産む「自然なお産」(自然分娩)を行っている。
院内に建つ江戸時代中期の古民家=古屋は、薪割りや板戸ふきなど昔ながらの労働や、
一汁一菜の素朴な昼食をとる場として妊婦たちに開放し、
出産に向けて心とからだづくりの大切さを伝えている。

映画「玄牝」ホームページ

続きを読む "映画「玄牝」(げんぴん)上映会 開催します。"

|

サイモントン療法1日セミナー

響きの杜クリニックでもセラピーとして取り入れている
「サイモントン療法」の1日セミナー「がんと心の関係」を開催します。

健康になる方法と、幸せになる方法は、同じです。
不安な時期を上手に乗り切るために、まず、話すことから始めましょう。

【日時】 3月18日(日曜日) 9:30~16:30
【会場】 響きの杜クリニック2階 ひびきホール
【参加費】 12,000円
              響きの杜クリニック紹介価格:10,000円
              サイモントン療法協会会員価格:10,000円
【講師】
佐々木弘 :サイモントン療法協会理事長
                サイモントン療法認定トレーナー
                関西鍼灸短期大学(現関西医療大学)1990年卒・鍼灸師
佐藤三佳:サイモントン療法認定カウンセラー
               響きの杜クリニックカウンセラー

【お申込み・お問い合わせ】
●響きの杜クリニック2階 ひびきの杜ポポロ 011-616-3228
hibikinomori.popolo@gmail.com
●サイモントン療法協会北海道支部(佐藤)
mikarin@simontonjapan.com
090-1386-2134(留守番電話にメッセージをお願いします。折り返しご連絡します)

【協力】響きの杜クリニック
         NPO法人サイモントン療法協会

201803181day1_3

|

味噌で元気! 春の味噌作り講座

「味噌で元気! 春の味噌作り講座」開催します

[日時]3月21日(水・祝) 10001200
[会場]ひびきホール
            札幌市中央区南2条西27丁目1-9 響きの杜クリニック2階
[参加費]
3.5キロ コース  6,500
8.5キロ コース 12,000
[定員]  20
[申し込み締め切り]   37日(水)
[持ち物]エプロン、三角巾、手拭き用タオル、
  作った味噌を入れる容器
(ホーローまたは陶器がお薦めです)

お申込みはこちらから

日本が誇るスーパー発酵食品「味噌」。
高い抗酸化力をはじめ、味噌がもたらす たくさんの健康効果は、
私たちを元気にしてくれます。
自分で仕込む手作りの味噌の美味しさは、格別です!
一人ではなかなかできなくて…という方も、
みんなで仕込めば、楽しくてあっという間です。
ぜひ、この機会に一緒に美味しいお味噌を作りましょう!

講師:池田 奈穂子
        南区簾舞で自然農園を営む。
        オーガニックな素材と調味料を使った
        家庭料理の店「おうちごはん 野の」経営

*2日前から豆を水に浸す、煮るなどの下ごしらえを
   各自で行っていただきますので、
事前に材料をお渡しします。
   詳しくは予約時にご案内します。

*味噌を入れる容器に、抗酸化バケツ「いきいきペール」を使うと、
   発酵が進んでさらにおいしくなります。
   詳しくは、響きの杜クリニック
2階ポポロまでお問い合わせ下さい。
  [いきいきペール 価格]
  小(4.3L2,160円 /大(9.0L3,240

<お申込み>
響きの杜クリニック2階ポポロ窓口、 電話、メールで
TEL 011-616-3228
hibikinomori.network@gmail.com
主催:響きの杜ネットワーク

Photo_4


|

自分のこころを素直に生きる 直観力養成講座

20180112152847-0001.jpg


人は誰もが生まれる前に自分が人生で何を学び・成長するかを決めて生まれてきています。

それが自分の本質(真我)であり、真実はいつもここにあります。


私たちが真我に沿って生きると、自然体になり深いレベルで進化・成長することができます。

直観力は自分の本質を感じることのできる本来誰もが持っている能力です。


直観力を磨いていくと、自分に本当に必要なものがわかるようになっていきます。

講座では、自然・直観力・真我について、お話や体験などを通して様々な観点からお伝えします。

また、同時に直観力を磨くことのできる技術「ダウジング」についても指導いたします。


============================================

~ダウジングってなに?~

様々な選択や調べ物に使えるとても便利なテクニックです。

真我につながり問いかけることによって、その答えをキャッチすることができます。

この講座では振り子(ペンデュラム)を使います。ご自身の振り子をお持ちでない方には、簡易振り子をお貸しします。


<講師:細金勝治 プロフィール>

ダウジングを使って波動・振動(エネルギー)のレベルで対象の状態を観ることができる。振り子の動きから、必要な情報を読み取ることができるので、起きている問題の原因やその改善方法を探ることができる。アドバイザーとして活躍しており、また波動炭やエネルギーグッズを使った癒しの場(住宅など)づくりや講座など様々な活動をしている。

============================================

●入門・体験編

日程:2018年 2月18日(日)10:00~13:00 

参加費:5,000円

直観力の基本やダウジングの基礎をわかりやすくお伝えいたします。どなたでも参加できる体験講座です。

内容に興味がある・体験してみたい・ダウジングを使ってみたいなどお気軽にご参加ください。

●応用・実践編
日程:応用編 2018年 2月18日(日)15:00~18:00
        実践編 2018年 3月14日(水)19:00~21:00(Skype)
参加費:各6,000円 (12回分一括お支払いの場合60,000円)
様々なツールや方法を使い、入門編よりもさらに踏み込んでお伝えしていきます。
毎回講座の内容が変わり、その時その時の情報や方法を使ってお伝えします。
応用編(偶数月)は講師が会場で直接指導、実践編(奇数月)は、参加者が会場に集まりSkype指導となります。
※応用編を受講する場合は入門・体験編を一度受講する必要があります。
============================================
会場:響きの杜クリニック 2階ホール
札幌市中央区南2条西27丁目1-9
地下鉄東西線、円山公園駅6番出口直結マルヤマクラスより徒歩1分

響きの杜ネットワーク
TEL:011-616-3228
MAIL:hibikinomori.network@gmail.com

|

つ・む・ぐ~織人は風の道をゆく~& 麻てらす ~よりひめ 岩戸開き物語~ 上映会

201801191422230001

吉岡敏朗監督作品である「つ・む・ぐ」と「麻てらす」は、どちらもつながりの大切さや自然に生きることの大切さを伝えています。今回は吉岡監督による挨拶と一緒に映画の上映会を開催します。

日時:2018年1月27日(土) 
参加費:各一部1500円
会場:響きの杜クリニック2階ホール
◆第一部 16:00~18:00 つ・む・ぐ~織人は風の道をゆく~
「今を織りあげることから未来がはじまる。」つむがれる物語。「いのちが宿る服」服飾デザイナーのさとううさぶろう・岐阜県で統合医療・終末医療を実践する船戸崇史医師・歌手として活動しながら農を取り入れたスローライフを送るYaeの3人の生きざまを通して「いのちをつむぐ」今を生きることの大切さを伝える映画。
◆第二部 19:00~21:00 麻てらす ~よりひめ 岩戸開き物語~
古来より人々の精神性を清め祓い、繊維材料をはじめ様々な用途に使用されてきた日本の大麻。国産大麻の糸績み技術を次代に継承する女性たち「よりひめ」を軸に、大麻をめぐる様々な人たちの深い思いや、次代を見据えた活動を、古来から伝わる伝統文化としての「大麻」や大地に息づく大麻栽培の模様などを織り交ぜて紹介していきます。 大麻が次代を導き、可能性を "てらす"役割を映像で伝えます。
○吉岡敏朗
日本大学芸術学部で映画演出を学ぶ。卒業後はPRビデオ、テレビ番組、ドキュメンタリー等、様々な映像作品を監督・製作する。

◆お問合せ
響きの杜ネットワーク
TEL:011-616-3228  MAIL:hibikinomori.network@gmail.com

|

内面から元気になる ひびきの杜 中国氣功と瞑想セミナー

201801121252310001

日程:2018年1月24日(水)・30日(火) 19:00~21:30
場所:響きの杜クリニック2階 ひびきホール
 札幌市中央区南2条西27丁目1-9(札幌市営地下鉄東西線6番出口直結マルヤマクラスより徒歩1分)
参加費:1回5,000円(2回参加の場合9,000円)
講師:李東師(響きの杜クリニック専属 中国氣功師)
不調や病気などの問題は、自分の内面から変えることができます。
氣功はそれを実現するための古来から伝わる知恵です。
今回は氣功で冬の寒さに負けないカラダづくりや瞑想中に出てくる雑念を取り除く簡単な方法をお伝えします。
氣功は動作・呼吸・イメージを基礎として背骨を整え、気の流れを通し、心身のバランスを調整します。また瞑想中に出てくる雑念を解消し、深い瞑想へ入りやすくなる方法を指導します。
内容は李東師が参加者の状態を直感で捉え、その時に合った内容を希望も含めてその場で決めて進めていきます。
◆李東師プロフィール◆
30年間で数十種類もの気功を修業し、他人の潜在能力の開発を行う能力を持つ。
無意識の内に瞬間的に必要な情報をキャッチし伝える直感能力を持ち、また同時に相手の潜在意識を感じ取る「心感」能力を持つ。
これにより、1人1人それぞれに合った的確なアドバイスをすることが出来る。
現在響きの杜クリニックで中国気功療法を実践し、また中国で活躍する気功師とクリニックをつなぐ懸け橋となっている。
中国医学気功研究会終身会員、中華養生益智功特異治療師、泰山功1級講師、超常能量治療師、信霊語伝授師。
響きの杜ネットワーク
札幌市中央区南2条西27丁目1-9 響きの杜クリニック2階
申し込みは響きの杜ネットワークHP・お電話・メールにてお申込みください。
TEL:011-616-3228 MAIL:hibikinomori.network@gmail.com

|

より以前の記事一覧